終業式&メリークリスマス&良いお年を!

またPCに張り付きっぱなしの日々を送っていました。

昨日は日が変わる直前まで一人で自宅PCで仕事をし、朝は5時起きで

クリスマスケーキを作りました。

昨夜のうちにスポンジとカスタードクリームを用意し、朝は組み立てのみ。

ドーム型で中身はカスタードクリーム&ホイップクリームにフルーツが

入っています。

ロールケーキ生地を焼いてボールにラップをして組み立てていきました。

朝食のパスタ。

昨夜はミネストローネをしたのでそれをスープにしました。

朝からクリスマスケーキを食べました。

断面。

キウイやみかんなどのフルーツが入ってるのでクリームがゆるゆる〜。

カスタードクリームはボールに材料を入れてレンジでチンするだけの簡単レシピ。

鍋を使わなくて済んだので洗いものも楽でした〜。

気が付けば25日。

明日から里帰りに加えて今日納品したい仕事を昨日依頼され必死で仕上げました。

朝起きたらどんぐりの枕元にサンタさんからの贈り物。

イカアームズがやってきました。

あっちこっち触って色んな形に変形して遊んでいます。

成績表の他に表彰状が何種類か入っていました。

1学期よりも全体的に少し良い感じ。

学研を止めたけど響いていないようで良かったです。

パパは今年もカレーと肉じゃがをリクエスト。

作り置きしておきます。

明日の今頃は神戸に着いた頃だな〜寒いだろうな〜。

里帰り中はほぼブログ更新しないと思います。

皆様Merry Xmas & 良いお年を♪