沖縄タイムスの全琉展

小学校に入ると1年を通して色んなコンクールがあるようですね。

新聞に載るような大きなものから親も知らないものまで数多く。

大体月に1度の割合なのかな?

学校で表彰朝会があるらしく全員が体育館に集まって校長先生から

賞状を手渡されるようです。

昨日2枚の賞状を持ち帰りました。

沖縄タイムス社の全琉展。

日付を見たら10月になっていました。

そういえば夏休みに作品を作ってたような。

いただいた賞状は書道と散文。

散文って何?

書道は書道教室で書きました。

昨日は書道へ行ったので賞状を先生に見てもらいました。

先生の褒め言葉が聞こえてきて私も嬉しく感じました。

学校以外のコンクールで賞をいただけるのはやっぱり光栄です。

額に入れて飾っておこう^^

仲宗根スーパーで購入したホウレンソウの束の消費にビビンパをしました。

いつもは少ないホウレンソウをほんの彩程度しか食べられませんが

今回は山盛りです。

シーチキンとわかめスープを添えました。

久しぶりにサッカーボールのおにぎり。

どんぐりが自分で作りビビンパのあとで3個食べました。

ホウレンソウと春菊、まだある。

明日の珠算弁当にも使いましょう。