朝の登校

いつもどんぐりの姿が見えなくなるまで手を振って見送ります。

昨日もそれをしようとしたらどんぐりの姿がない。

家を出てすぐにカーブになっている細い路地があるのですが

そこへ行くと走ってるどんぐりの姿が小さく見えました。

家を出てすぐから走って行ったようです。

今朝はルンルン気分だったようでお尻をプリプリと振りながら

後ろを振り返りニコニコ顔でバイバ〜イと手を振り、

またお尻を振っては振り返り、、、を繰り返していました。

今日は一番になりたい〜!と7時半頃出ましたがお尻プリプリなど

しょーもないことをしてたので着いたのは何番目だったでしょう?

昨日は宿題が少なかったです。

算数テストで満点の子が多かったご褒美らしいです。

その分、チャレンジを仕上げ、赤ペン先生も投函したので

今月号は終わり。

週末ですね。

明日で珠算弁当も終わりです。

プールをいつものBコースに振り替えようとしましたが一杯で入れず。

Cコースで行きます。

今週はCコースを3回も。

帰宅が7時20分になります。

8月が来れば5年の皆勤、アカデミーバックがもらえます。

どんぐりのバックのファスナー部分が傷んでいるので皆勤もらえると

助かるな〜。

昨夜はグリーンカレー鍋。

これ、な〜んだ?

ヒント、グリーンカレーに入れる野菜。

こ・た・え

茄子。

切ったら中身も白かった。