ちょっと休憩

朝からPCに貼りついています。

息抜きになるのが好きなHPを見たりブログを書くこと。

昼ごはんの時にチョコを作りました。

今回はタンカンの皮を刻んで入れています。

少しほろ苦く、ラム酒を効かせて大人の味。

他にマシュマロ、クランベリー、ビスケット、ピーナツ粉も入っています。

どんぐりは午後珠算を終え、その後書道とプールの予定でしたが

さすがに3つはしんどいので書道をお休みしました。

今月は思い切って休ませてもいいくらい予定が詰まっています。

珠算大会に向けてほぼ毎日珠算に通っている上、学校の終わる時間が

遅いと来ているので書道を休ませたらよかったな〜と。

でも来週はないのでいいかな。

本人は書道が一番ホッとするらしいので親が思ってるほど負担になってないかも。

お弁当箱、空っぽでした。

いつも空っぽにしてくるのが可愛い。

保育園の頃から毎回思います。

今日は少しお腹が痛かったらしいですが残さずに食べた理由を言ってました。

「お母さんが朝早く起きて折角作ってくれたから残したら悪いと思って

全部食べた」と日本語らしい、文面らしい言葉を発しました。

正しい日本語を喋っています。