今朝もルンルン登校♪

週末、お友達のスイーツ上手なママからパウンドケーキをいただきました!

どっしりと重い♪

りんごが入っているそうです。

パカッと割れてふっくらとしており、見るからに美味しそう。

りんごが入っていました。

所々りんごの甘酸っぱさを感じました。

パウンドケーキに合いますね〜いつもアイデア上手に関心〜\(^o^)/

美味しくて翌日にはなくなりました!

これをいただいて私もパウンドケーキが作りたくなってしまった!

ということで日曜日でもあったので作りました。

それも前から気になっていたケークサクレに挑戦〜。

入れた具はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャ、ウインナー。

見た目、固そう〜。

塩コショウの甘くないお惣菜ケーキです。

久松小行ってサッカー練習試合。

終了後のおやつに持って行きました。

今朝の登校はミックスバージョン。

走りながら止まってお尻プリプリ、また走っては止まりプリプリ、

鼻歌交じりでプリプリ、道端に咲いているお花、金連花の葉っぱを摘んで

私にプレゼントするためにまた戻ってきてしまいました。

そしてダッシュしては止まってプリプリの尻降りダンス、遠くに小さくなると

顔だけ戻ってバイバ〜イと手を振り、かなりご機嫌で登校しました。

今日、2時過ぎニ戻ってきました。

急きょ4校時になったらしいです。

取りあえず店で宿題。

算数プリントが超難しくそのほかの量もボリュームがあったので

丸々1時間は掛りました。

週初めからこの量、この内容。

見ると2年生のまとめとあったので今の子はこんなに難しいことを

勉強してるんだ!と改めて感じました。