そろそろ復習勉強?

学校から色んな物をもらってきました。

お知らせ〜プリント〜宿題などてんこ盛り。

特に宿題。

なんでこんなに多いの?

おおきな算数プリント2枚に加え、大きな国語漢字プリントも2枚、

さらにがんばり2ページ、日記、音読。

いつもならプリント1枚程度なのに昨は実に4枚。

特に漢字がギッシリありました。

聞くところによると授業時間で間に合わなかった分が宿題になったとか。

2年生で習った漢字でした。

4校時でも宿題の量でアタフタ。

夕飯はカレー。

どんぐりのお皿なので見た目凄いことになってますが(^_^.)

風邪系にはレンコンが良いと思いトッピング。

らっきょうを千切りにしてこれもトッピング。

ピザ用チーズをフライパンに敷き、その上に下茹でしたレンコンを置いて焼くだけ。

チーズがパリパリに焦げて美味しかったです〜♪

最近はほぼ毎日圧力鍋を使っています。

同じ野菜でも芯まで柔らかくなりますね〜それに味がギュッと凝縮されるようで

美味しく感じます。

そういえば昨日はお雛祭りでしたね。

ピンク色、桃の花、散らし寿司、ひし餅、雛あられ等、女の子は華やかですね。