朝から

また寒くなりました。

学校では6年生を送る会の練習が始まったようです。

3学年違うと次に会う機会がほぼないですよね〜。

昨日の珠算、終わるや否や「大会残念だった!」と

まだ引きずってるみたい?な発言。

どうやら昨日新たに先生に言われた言葉があったそうで

それは大会で抽選会をしたらしくどんぐりは大きな

お菓子袋が当たったらしいのです。

それを先生から教えてもらい、肝心のプレゼントはなし(@_@;)

きっとその場に居なかったらもらえないのでしょうね。

当たる確率は半分以下、やもすれば1/3程度だったそうで

尚更残念な気持ちがこみ上げてきました。

聞かされなければ知らずに済んだ〜大分立ち直ってたのに(^_^.)

と親子共々また少しガーンな気分に(笑)

先生、全然悪気はないんです、分かってます、

でも聞くと欲しくなるプレゼントのお菓子。

昨日のお昼。

残り物野菜のパスタ。

色づけ程度に入れた春菊がよく合います。

このクラッカー、お気に入り。

サンエーにあります。

酵素ドリンクもあと1日待つのみ。

今日の朝。

キャベツを軽く塩もみし、らっきょが漬かってた汁を掛けただけ。

ザワークラフト風。

今日で出来上がりの酵素ドリンク。

こんなにブクブク。

ザルでこして朝、どんぐりに飲ませました。

昔食べたかき氷蜜のみぞれ味みたいです。

学校が遅れそうな忙しい朝からクラッカーでアートして遊ぶどんぐり。