アーサ採り

週末、荷川取漁港でアーサ採りに行ってきました。

何回も洗ってアーサ汁。

宮古に来て9年、初めてのアーサ採りでした。

モズク採りも行ってみたいな^^

週末、思いっきり遊んですこぶる元気だったのに昨日の朝、急に頭痛〜い、

遅刻するつもりだったのに昼ごろに吐いてしまったので休みました。

今日もまだ本調子ではないものの大分元気になってきたので明日から。

といっても明日行けば次は来週の終業式。

昼ごろから元気になってきて、さらに待ちに待ったチャレンジ3年生が届き、上機嫌。

数日間時間が取れなくて買い物に行けなく、今日どんぐりを留守番させて

行ってきました。

帰るとチャレンジを入れ替えていました。

漢字ポスターを貼り替え、3年生ボックスに置き換えて。

急ぎの仕事は家でやっています。

パソコンって本当に便利ですね。