関西名物・いかなごのくぎ煮

いかなごの稚魚で作る名物、いかなごくぎ煮

甘辛くコッテリとした味わいで生姜を利かせるのが一般的ですが

そのほかには山椒の実を加えます。

炊き立てのご飯にいかなごくぎ煮があるといくらでも進む

ご飯のともです。

神戸に居た頃は毎年作っていたけれどこっちにきてからは。

でも関西出身の宮古嫁さん友達から毎年おすそ分けを

いただいています。

いつもありがとうニコニコ

今年もやってきた、この季節!

これこれ、ジュワ〜とたまりません。

どんぐりも大好き。

旦那も良く食べる。

どんぐりがもう少し大きくなったらこの時期にチャと神戸に帰って

サッと作りたいです。

仕事の訂正が入り、今朝は5時からPCに張り付いています。

本当は昨夜にしようと思ったけど、目が持たず(^_^;)

どんぐり部屋の片づけは中々進みません。