旬もの・モズク

またまたいただきました〜!

伊良部産モズク\(^o^)/

早速夕飯に使いました。

モズクでも種類があるのかいただいたものは太くてやや短い目。

食べるとモズクなのにパリパリと音がするほどしっかりとしています。

今まで食べた中で一番美味しいモズクです!

まさにミネラルを食べている感覚になりました〜\(^o^)/

今回はハンバーグにしましたがこのモズクは生で味わうのが一番美味しいと思います。

ハンバーグは豆腐とモズク、玉ねぎ、ピーナツ粉を使いひき肉は入れていません。

味付けは塩コショウ、ゴマ油、醤油。今回は肉を入れていないので生姜も入れず。

鶏もも肉の甘辛いコッテリ感。

レタスを何枚も食べ、鶏肉もおかわり。

消費税が上がってしまいましたね。

全体的に値上がりした感覚です。

昨日、何故か大量のトイレットペーパーとティッシュを買っている人を見かけました。

うちも多少は買い置きしたけど狭い家なので置く場所もなく。