夕食会

今日はまたいいお天気となりました。 朝はプール、午後からはサッカー、 明日は海開きへ行き、サッカー。 合間に遊ぶ時間を入れる。 恒例、北の宮古からご夫妻が見えました。 お土産も恒例のせんべい、これがだ〜い好き! おもてなしのお料理は全て手作りをガンバリマシタ。 人を招くのは久しぶりなので勘が鈍っていましたがどうにかこうにか。 途中で写真を撮り忘れたものもあります、新里のゆし豆腐と いただいた美味しいモズク。 新里のゆし豆腐は毎回好評です。 居酒屋さんでわざわざ注文しないだろうし、宮古そばは食べてもゆし豆腐を 食べる機会は意外と少ないと思うのであえて出します。 作った料理はきんぴらゴボウの手作りピザ、巻き寿司、ジャーマンポテト、 ニガナ和え、キュウリの油揚げ和え、鶏ムネ肉、カリカリ衣の鶏から揚げ、 野菜の煮びたし、ロールサンド、手作りチョコ。 無造作ですが写真を貼りつけます。 今回は北の宮古繋がりのお友達ファミリーも招待。 どんぐりもお世話になっている上、親同士はプール・サッカーと何かと 話す機会があります。 居心地が良かったのか気が付けば11時くらい? 時間が経つのは早いです。 ファミリーでの付き合いは子供のことを気にせず楽しめるからいいですね。 日が落ちるのが遅くなったら今度はお庭で夕食会をしてみたいものです。 星空を見ながら花火、いいよね〜。 植えたジャガイモが芽をつけています。 春休みのドリルも終了。 今朝の庭。 芝生なのか雑草なのかがわからないくらい青々としています。 夕食会はどんぐりもとても楽しかったらしく、皆が帰られた後 「おかあさん、オレが楽しくなるように色々としてくれてアリガトウ」と言ってました。 お友達もまた来ていい?と聞いてくれたので嬉しかったです。 また来てね〜ニコニコ