キャンドゥの100均ショップ

消費税8%はやはり痛いですね〜。

100均ショップで2つお買いもの。

小銭が210円あり、以前だとこれで良かったのにあと6円

足りないがゆえに1000円札を出す。

崩れるとすぐに使ってしまうんだよね〜。

キャンドゥの100均ショップでいくつか購入しました。

でん六豆。

節分か雛あられの時期にカラフルなでん六豆が並んでいましたが素通り。

後でどんぐりに食べたかった!と言われ、店に行くと既に売り切れ。

季節ものらしいのでまた来年と諦めていたところナントキャンドゥにあり

迷わず購入。

止まらない危険な美味しさであっという間に一袋食べてしまいました。

立つタイプのしゃもじ。

顔が米粒になっていて可愛い。

寝かすと台もついているところが気に入りました。

チヂミミックス。

普段は小麦粉に擦りおろしにんにくや片栗粉、ダシダを加えて適当に

生地を作っていましたが固くなってしまっていました。

このミックス粉を使えばもっちりカリッ。

なかそねスーパーのボリュームのある100円ニラをどっさりと入れました。

身近にあるならまた利用しよう。

採れたてホヤホヤのゴーヤをいただきました。

野菜サラダが美味しいピース

国語ノート。

5mm方眼がこじんまりとして可愛いです。

道教室で昨日から墨池デビューです。

重たい文鎮も使いました。

初めて漢字を書いたそうです。

もっと小さい頃から習っているともうとっくに漢字をお稽古しているはずですが

まぁ、のんびりと。

いつもは小一時間の書道が昨日は1時間半以上掛っていました。

それが終わってからの珠算でさすがに疲れたから行きたくな〜いと言ってましたが

行かせました。

帰りはパパが迎え7時20分頃。

どんぐりの元気な声。

珠算でいい点を取ったらしいです。

あんなに疲れていたのにこんなに良い点をとることができてすご〜い!と

思いっきり褒めておいたので気を取り直したでしょうピース

どんぐりが昨日行きたがらなかった理由は月曜、火曜と点がすごく悪かったので

また先生に浮かない顔をされるのが嫌だったことは目に見えています。

それだけでなんとなくしんどいと感じるものですよね。

でも頑張って行き、良い点を取れたので良かったです。

これくらいの級になると中々難しいみたいでスムーズに安定しないようです。

先生からも調子の良いとき、悪いときが出るから〜と聞いていたので

めげることなく、とにかく毎日短時間でもいいのでそろばんに触れること。

たとえ教室に行かなくても家でタイムを計るだけでもいいそうです。

今朝も庭で少し体を動かしてから朝食。

大丈夫でした!

この調子で吐き気が治まってくれることを祈ります。