とうがん

昨日はとうがんの日でしたね。

小ぶりでしたがあたらす市場で100円とうがんを購入し

夕飯はとうがんスープ。

1玉全部を使いました。

今日から読み聞かせスタート。

2Fに上がりました。

あいにくどんぐりのクラスではなく、お隣に入りましたがどんぐりの

担任先生と軽く挨拶ができたので良かったです。

落ち着いた感じで親には優しそう、子供にはそれなりに指導してくれる

先生だと思います。

今日の読み聞かせ入りは急に決まったので何も用意できず

家にある本を適当に読んだだけ。

どんぐりのクラスに入るときは何か考えると思いますニコニコ

学校での役割分担を決めたそうです。

先生が当番の種類をおっしゃり、自分がやりたいものの名前が出ると

立つそうです。

そしてどんぐりは電気係になったみたい。

立ったのはどんぐり一人だったそうで即決。

体育や何やらと教室の出入りの際に電気を消す・付ける係で

やりたかった当番ができて嬉しいと喜んでいました。

家でも昨日から電気係をやり始めましたニコニコ

今までは部屋の電気を付けっぱなしで親に怒られることが多かったので

自ら消すことを実行してくれるとは、いい係になったと思いますピース