生野菜

今日は朝から降ったり止んだりと湿気の多い一日でした。

お昼は家族でマック。

スパイダーマンハッピーセットがお目当て。

宮古にマックが出来てからというものの時たま行きます。

以前は沖縄旅行をしたら必ず寄る場所にマックがありました。

宮古にも色んなお店が進出してきたので嬉しいですが

映画館だけは何故か・・・上映中の映画を見せてやりたいのに。

小3になれば子供同士での入館もOKなので年に数回程度なら

行かせてやりたいのにな〜雨の日、外出が出来ないときなど

丁度いい場所だと思います。

今日の生春巻きは最近作った中で一番うまくできたような気がします。

冷蔵庫にあったバーニャカウダーソースを塗りました。

温野菜以外に生野菜にも合う万能味噌ソース。

入れた野菜にパルダマも加わり、宮古らしい野菜が集まりました。

どんぐりも頑張って食べるから取りあえず気が向けば作るでしょう。

少し要領も得てきたので材料の下準備から完成まで20分くらいかな?

エアコン、極楽〜!

カラッと涼しくて生き返ります♪

3年生になってから6校時の日が増え、宿題も複雑になったので日々宿題だけで

精一杯ですが今日は雨でサッカーもなく、本当ならば3級〜段位生徒だけが

集まる珠算教室にも行かせたかったのですがなんとなく疲れたというので休みました。

午後から暇〜をもてあまし、ずーーーとテレビを見てるから少しだけドリルをさせました。

先日学校で視力検査があったそうです。

目をよく使うから低下していないか気になります。

私は小学生の間は左右共に1.5あったと思いますが男の子は若干悪くなりやすいそうですね。

でもやっぱり画面の見すぎは視力低下に繋がるような気がして・・・私の携帯でよく

ゲームをするものだから(-.-)