にまいや

今年の梅雨は本当に長いですね。

来週一週間も天気予報でずーーーと雨マーク。

今日も降っています。

でも蒸し暑いので寝具は汗で洗いたい。

女子会をしました。

念願かなってやっと行くことができた「にまいや」。

二枚屋がリニューアルされたと聞き、兼ねてから行きたかったお店です。

随分と変わっていました。

時間制限もないのでお得感があります。

内装も全然違った雰囲気でダイニングキッチンのようなお洒落な感じで

食べ物は大皿から取るのではなくメニューからオーダー。

壱場食堂的な感じかな。

やっぱり〆はデザート。

もうこの頃になると写真のことは頭からありません(^_^.)

ティラミス、アイスクリーム、ハチミツトーストアイスクリーム添えの3種。

取りあえず全種類頼みました。

がお料理もそうですが全体的に少ないです。

どう見てもこの人数で足りんやろ?!と突っ込みたくなりますが

そういう時は追加オーダーすればいいという意味だそうで。

特にティラミス、試食?味見?スプーン一杯分だけ。

この滑稽さに盛り上がりました。

オチを狙ってるのでしょうか?

なんだかんだと他愛もないお話で女子会は楽しいです。

皆、子供がいるので頻繁に出ることはできないけれど

また何かの機会に集まりたいな(^^)v

数日前の夕飯。