エメラルドグリーンな世界

今日はラジオ体操後直行でパイナガマビーチに行きました。

いつもと反対の方向では大きな魚に出会えます。

チヌにガーラ、釣りをする人にとってはたまらない魚です。

マース煮にすると美味しそう〜。

今日はライフジャケットをつけさせましたが途中でナマコ発見!

ライフジャケットを取り、海に潜ってナマコ捕り!!

どんぐりの頭左下に黒くて長い物体が見えるでしょうか?

これをめがけてまっしぐら。

初?の素潜りです。

折角捕りましたが岩にぶつかって落としてしまいました。

その後、ライフジャケットを取って泳ぐ練習なのか遊んでるのか。

カメラを向けている私からどんどんと遠ざかって行くので怖かった。

ちょこんと頭が出ているのがどんぐりです。

潮が引いている時期ですがこのくらいになるとどんぐりの足が届かないはず。

足がつく地点では楽しそう。

岩に上ったりしていました。

砂穴発見!

ズームすると中には・・・カニ

海遊びを楽しんでいます。

朝食前のお楽しみ。

アトールエメラルドのランチバイキング。

これで1100円はお値打ちと感じます。

今日から学研復活です。

初回は先ず学力テスト。

週に1〜2回、夏休みにのんびりと通います。