夏休後半

夏休って約40日間ほどでしょうか?

残りは3回土日がありますが今週は学校の夏祭り、

来週の土日はサッカー大会、そして8月最後の

日曜日もサッカー大会とあって週末が無くなると

なんとなく気忙しく感じます。

工作とか時間を要するものにまだ手を付けていません。

材料も揃えていない。

何を作るかも曖昧。

まぁ、何とか夏休み中に出来上がればいいとしましょう。

沖縄旅行でアップし損ねていた写真を思いだいました。

回転寿司円楽のランチタイム。

このボリューム&飲み物付きで980円!

帰りの便、宮古空港にて。

19時頃着でしたので夕日が綺麗でした。

多良間のぱなぱんびんをいただきました。

ふくちゃん工房、ここのぱなぱんびんが大好きです!

2学期に入ると運動会の練習が始まりますね。

暑い中、毎日練習。

書道は今週行けば課題が終わるようですが、今度は珠算。

10月に宮古島で珠算大会が行わられるらしく、それに出すそうです。

どんな大会でしょうね?初めての試みだそうです。

それに向けて今までよりも1時間ほど練習時間が長くなり2時間半ほど

要します。

午後からはずっと習い事だね。全て終わるのは5時〜6時位になるでしょう。

10月の珠算大会に向けてプールの回数を減らし、来月は書道を

休ませることにしました。

でもその大会が終わると今度は来年の大会に向けてお弁当持参の珠算が

始まるはず。

そんな予定を考えていると1年なんてあっという間に過ぎるのを感じます。