にんにくの香り

普段あまり使ったことのないにんにくの芽。

炒め物に入れるとなんとも食欲をそそる香り!

歯ごたえはアスパラ、香りはニラ。

今日はプールで進級テストでした。

最初の予定だと今頃がキャンプ、本島からフェリーで渡る

渡嘉敷島3泊4日の予定でした。

申し込みをしたもののキャンセルをし、自衛隊キャンプにしました。

キャンセルした理由の一つにプールのテストもありました。

その週に受けなくても翌週までなら大丈夫なのですが

今は週1回しか行ってないのでキャンプで休むのが多くなるのも

気になりました。

50Mクロール、ターンも上手にできていたように思います。

クロールの後でバタフライの入門テストも受けさせてもらっていたので

その時点で合格したのがわかりました。

しかし今回も飛び級にはならず。

テストに合格したら1000円、飛び級なら2000円、不合格なら200円の

ガチャガチャとせがまれ、ハードルが高いので「ウン、いいよ」と言った私。

1000円ラインでした。

サンエーのおもちゃ売り場に行き妖怪ウォッチの組み立てるもの800円。

消費税がつくと864円だったので1000円と端数を出し、お釣りが206円。 

6円を私に返し、ちゃっかりと200円を持ってガチャガチャをしていました。

背泳、50Mクロールが終わると帽子の色が変わります。

黄色帽子から緑帽子になりました。

これからはバタフライと平泳ぎ。

この2種目が泳げるようになったら4泳法の全てが終わりです。

でも4泳法が終わっても帽子はまだ続きます。

あとはタイムをいかに縮めるかという競泳向きのようなもの。

続けられる限り続けさせたいと思っています。

赤帽子からスタートし、次にオレンジ、黄色、そして緑。

残るは白と青。

6色ある中で後半に入りました。

これからは体力もついてくるだろうし、体格も大きくなっていくので

成長が楽しみです。

マイペースでのんびりなどんぐりですがプール、珠算、書道と

どれも少しずつ級が上がっていくので上達していっているのが

分かります。

珠算はお友達が後で来ても先に帰るみたいなので半べそを

かいています。

大会練習を兼ねているので2時間半。

色んな種目を練習しているそうです。