8月も終わりに

工作に全然取り掛かれていません。

今年は諦めるか?!

書道、作文、絵はやったんだし?(笑)

夏休の友の押し花もよーく乾燥していました。

あとは海抜の低いところの記入がまだだな〜。

アトールエメラルド、低そう〜。

納期がほぼ同じ仕事を2件抱えています。

今週中に仕上げないと!

だからどんぐりの工作を見てやれる時間がない。

昨日は一昨日の疲れからか午後一から昼寝。

起きたら4時でそれから珠算に行かせ、終わったのが6時半。

今日は珠算後遊ぶぞ〜!の勢いで自転車で回る予定でしたが

なんだか雲行きが怪しい。

どんぐりの珠算の間に私は買い物。

終わった頃はかなり降っていました。

折角の自由時間が〜とものの5分もしないうちに雨が止んできたので

取りあえずお友達の家に私が送りました。

暫く遊んでいたらうちに移動ということになったようで庭で遊んでいました。

私はひたすらPCに向かっていました。

飲み物を出すとオセロで楽しそうにやっていてルールなんてあるのか、

ないのか!(^^)!

時たま様子を見に遠目からチラ見。

雨が降っていないかな〜とか暑くないかな〜とそれはそれで気になるものです。

そのたびに笑い声が聞こえてきて会話の内容は全然分からないけれど

まぁ、大丈夫のようでした。

お友達からお菓子をいただきました。

ポーポー

このピック、きっと手作りだろうな〜こういうアイデアも素敵です♪

ふんわりと卵の味がしていくらでも食べられそうなくらい美味しかった!

この写真を撮った頃には随分と食べられて減っていました。

勿論どんぐりです(^o^)

土曜日以外は毎日頑張って珠算に行っています。

日によって1時間半の時もありますが大抵は2時間超えです。

学校が始まったら疲れるだろうな〜。

でも暫くは書道を休み、プールも週一にしているので何とかいけるかな。