腹減った

どんぐりのガウガウお小遣いとは裏腹に私のお財布は

お腹が空いています。

だからここ数日の食卓は自分のおかずを減らして

ご飯に昆布とか味噌汁だけ、など。

なんとなく夏バテ気味というのもありますが(^_^.)

そんなわけで偏った食生活が続くと体が怠い。

怠いとやる気がおきない。

そして焦りばかりが先走る。

麺、米でお腹はそれなりに膨れてはいます。

糖質ばっかりで。

でも何かを食べたいという感じ。

火曜・水曜はマックス。

何気に海苔が目に入りました。

モズクも。

ミネラルが不足してるんだ〜。

そして海苔は初めて見るパッケージ。

思わずその海苔欲しさにおかずを選びました。

だから夕飯は手巻き寿司。

海苔のせいで思わぬ出費?

でも30%引きになった明太子にサーモン。

夜食べる分には全然問題なし。

どんぐりには納豆味噌も作ってやりました。

アーモンドチーズも具に登場。

甘い厚焼き玉子。

新鮮なマグロと大好きなキュウリは欠かせません。

大葉も45円。

火曜・水曜市でお買い得なネタが勢ぞろい。

食べ終わった後でサーモンがあることに気が付きました(^_^.)

食べたいものを食べたいだけ食べました。

満足〜&しあわせ?

昨日のどんぐりの帰りはすごく早かったです。

いつもは珠算を終えると7時前後になるのに今日はナント5時半。

私がマックスに行って帰って来ると既にどんぐりの自転車がありました。

早ければ早いで夕飯支度に焦る〜。

ご飯が炊けるのは6時半。

それまでの間にシャワー&宿題をさせました。

そして6時半には食べるだけ。

まだ7時代なのに寛いでいました。

時間があるってなんて素敵なんでしょう!とつくづく。

時間とお金と健康。

この3つのバランスが取れていれば十分幸せだはず。

中々できないよね。

昨日の夕方、担任の先生からお電話がありました。

文化祭に書道を出展するから何かを持ってきてと言われましたが

その何かの名前を忘れたものの、どちみち持っていません。

長い用紙を貼る台紙みたいなもの、掛け軸風と言うか。

取りあえず先生が購入して立て替えてくださるそうです。

ありがとうございます。

担任の先生、4月頃は怖いイメージがありましたが、最近は

とても愛嬌タップリに思えます。

どこか面白い先生、個性豊かというか、憎めないというか、

ハテナというか、楽しい先生です。

今日のレシートはドラッグイレブンにします。

いつも食糧ばかりなのでたまには違ったものをどんぐりに渡そう。

遅ればせながら日曜日の夜、どんぐりが作ったシーサーガウガウ。

米の空き箱を利用。

下あごに1Lタイプの牛乳パックを埋め込んでお賽銭箱にしました。

毛糸を張って髪の毛風に。

来年は目立つように鈴をつけてもいいかもね。

保育園の頃のクリスマスブーツを思い出す。

毎年何かが増えていき、卒園する頃には重くなっていました。