夕飯

ちょっとお洒落に見えるかな?

どんぐりのお皿に盛りつけてみた。

というのは表向きで、野菜を食べようとしないから

お皿の分だけはノルマとして食べさせるという意味。

珠算から帰って来る頃、自転車につけている鈴の音が

リンリンリンと近づいてくる。

自転車を置く音と同時にどんぐりの足音。

ただいま〜!の声を聞いて

ホッと安心。

今日も無事に帰って来た!と毎日思う。

幼稚園の時の学童送迎事故以来、毎日同じことを思っています。

あれから毎回車にロックを掛けないと怖い私にどんぐり。

結構トラウマになってしまってるかも?

神戸は長田の児童死体遺棄事件、怖いですね。

私が住んでいた2つ隣の町です。

長田区と言えば震災で相当ひどいダメージを負ってしまったところ。

ずっと前に須磨区でも校門に首が置かれていた事件があったのを

覚えている人も多いでしょう。

確かサカキバラセイト・・・凄い漢字だったと思います。

須磨区と言えば私が通っていた高校があったところでしかも

事件が起きた学校は高校から徒歩で行ける場所でした。

あそこの学校の校門にと思うと。。。

人口が多い都市ほど変な事件も多発する傾向にありますね。

宮古はまだまだ少ないといえども、私がこちらに来た頃よりは

物騒になっていると思います。

それまで車のカギを閉めたことがありませんでしたが

スーパーの駐車場に行けば置き引き注意だのとの警告が。

取りあえずキーロックはします。