パーントゥ&空港ランウェイウォーク

朝からイベント参加でアッと言う間の一日でした。

6時半開始の宮古空港ランウェイウォーク。

約2kmの滑走路を歩きます。

30分ほどのウォーキング。

この日のためにライトアップされてとても綺麗で幻想的でした。

ただの後ろ姿ですが。

家を出たのは6時10分頃。

今日は珠算弁当の日です。

1時間くらい掛ると聞いていたので帰ってきてから作るとなると

間に合わないかもしれない!と早朝5時にご飯をセットし

炊けた音は聞こえていたものの中々起きられず。

やっと起きたのは5:45。

それから急いで弁当作りをし、ナント6時に完成!

たった15分で作ることができました!!

やれば出来るもんだ。

鶏肉と玉ねぎを炒めて焼き鳥タレで味付け。

ご飯には青シソを混ぜています。

焼き鳥丼を作っている間に小さい目に切ったカボチャと人参を

砂糖を入れて蒸し焼き風に。

余ったスペースはアンパンを切って埋めました。

9時から午後2時までの珠算。

いつものようにお弁当箱が空っぽ。

おやつも空っぽ。

空っぽを見ると本当に可愛く思います<親バカ

そのあとはパーントゥへ!

5:45からプールを控えていたのでサッと行ってサッと帰りました。

駐車場に停めるといきなり現れました。

逃げ回るのに、また追いかける。

この子達を見失いなわないかのほうが気になっていました。

かなり走ったと思います。

パーントゥ、さながら鬼ごっこですね^^

まだ明るかったし何回か行ってるので私は全然怖く感じませんでしたが

これが暗かったらさすがに・・・どこからともなく現れる黒い物体。

3匹いるんですよね?

2匹が並んで歩いているとオォ〜!って感じ。

1匹だと怖く感じません。

車の中で拭いてプールへ!

走り回って疲れていたと思いますがプールを終えて帰って来た表情が

とても生き生きとしていました。

明日の運動会、風が気になります。

お弁当作りだね。

運動会で新しい体操服をおろします。

ゼッケンをつけようと取り出すと、なんか湿気臭い。

そーいえばどうせすぐ大きくなるからと1年の時に大き目のサイズを

購入したもののあまりの大きさにその当時は着用せず。

ずっとタンスにしまってありました。

昨日気が付いていたら洗ったのに・・・少々湿気臭いけどいいか?!と

思いながらもやっぱり気になるからお昼頃に洗濯機へ。

今ゼッケンをつけようと思ったのに!の時に洗濯機行だったから

乾いてからだと面倒だな〜と考えていると、あることをひらめきました!

裁縫が苦手な私はゼッケンですら毎年歪んでいます。

横着だから大体の位置に当ててそのまま縫うのがダメとはわかりつつ。

そこで今年思いついたのは、先ずはゼッケンを固定しよう!作戦。

どんぐりの工作で揃えた両面テープを思いつきました。

ゼッケンに付けて体操服に貼ればすっごくいい感じで固定されるやん?

その上からザックリTと縫いました。

アッと言う間に完成〜!

来年からもこの方法で行こう(^^)v

なんなら両面テープで貼りつけるだけでもいいかもね?

楽をすることばかり考えるのも案外いい脳トレになるよ!(^^)!