秋めいてきました

運動会が終わると一気に涼しくなりました。

台風の影響もあるのでしょうか?

肌寒く感じることすらあります。

そして日が落ちるのが早いこと、早いこと。

夕方6時半あたりから暗くなり始め、7時にはもう真っ暗。

連日2時間強の珠算が終わる頃、あたりは真っ暗です。

自転車にライトをつけて帰って来る日もありますが

パパか私が迎えることもあります。

昨日から殆ど寝ていません。

今朝、やっと納品できました。

でもまた次のお仕事が3つあります。

一つは今日納品、もう一つは明日納品。

今夜はポトフをしました。

たっぷりのお野菜で体がほっこりと温まります。

昨夜はにゅうめんにしました。

温かい物が美味しくなってきましたね。

そろそろバスタブにも浸かりたくなりそうです。

どんぐりはバスタブのお風呂が大好きです。

殆ど水遊びで長湯をしています。

シャボン玉をしたり歌声が聞こえて来たり。

赤ちゃんの頃のベビーバスが懐かしいです。

ものの1〜2分程度で洗い終わる小さな体だったベビー時代。

首を持って落とさないよう慎重に、胸にガーゼを載せていました。

小さな体を洗うのはあっと言う間。

つい先日のようです。

今は全体が大きくなったな〜とつくづく感じます。

人間の赤ちゃんって他の動物と違って手のかかる期間が長いですね。

象やキリンなんて生まれたその日のうちに立って歩きますもんね。

でもどの赤ちゃんも生まれた時はオッパイに吸い付いて可愛いですね。