Happy Birthday & Congraturation!

最近あっという間に一日が終わってしまいます。

新しい仕事を始めようとその準備に追われています。

本当のどんぐりの誕生日。

9歳になりました。

早いな〜ついこの前生まれてきたばかりなのにな〜。

その分、自分たちも年齢がいってるのですね。

家族でこじんまりと。

どんぐりは自分のバースデーケーキを自分で作りました。

仕上げの飾りは私。

生地を混ぜて型に入れて焼くところまではどんぐり。

お誕生日のお祝いは散らし寿司、手巻き寿司、鶏なべ。

仕事が忙しくて6時に戻ってきて急いで作りました。

バ〜スデーケーキ。

〆はアイスクリーム。

誕生日の前日、珠算の検定を受けました。

3週間連続の試験です。

最初の週は暗算、次の週はフラッシュ暗算、そして誕生日前日は3級。

全てクリア。

おめでとう〜どんぐり!

一番嬉しかったのは3級です。

3級からは5科目になる上、試験結果がわかるのは数日後。

満点、若しくは1問だけ×という高得点だったそうです。

ギリギリセーフで合格するのも勿論嬉しいですが、満点に近い点での

合格となると更に嬉しさも倍増します。

2級の練習は既にやっています。

小数点が入って来るそうですが、まだ習っていないみたい。

難しそう。