迎春

三が日も過ぎてしまいましたが新春のお慶びを申し上げます赤ハイビスカス 毎年冬休みはギリギリまで神戸ですが今年は短期間にしました。 その分、スケジュールも一杯。 私が24日に戻り、どんぐりが27日。 関空に着いたどんぐりは疲れた〜と言いながらも 「ふぅ〜、やっぱり一人旅っていいな〜」とご満悦。 いつの間にか親離れもするようになっていますね。 着いた日は関空から神戸まで空港リムジンバスで移動し、 そのまま妖怪ウォッチの映画。 メダルもゲット出来て喜んでいました。 そして翌日は朝からスキースクール。 いつものように貼り付けて行きましょう。 親はレストランの中の窓から見ていましたが遠〜くでやっていたので 全然見えず。 雪そのものを知らなく、勿論スキーウェアを着るのも初めて。 スキーブーツを板にセットするのも初めて。 私が若い頃、ほんの少しだけ経験がある程度で決して滑れるわけでもなく 全てコーチにお任せ。 朝から昼食をはさんで夕方まで丸一日のスクールでなんとなくスキーと いうものを知り、楽しめたようです。 年内のうちにお墓参り、母の用事、スキースクール、妖怪ウォッチ、恐竜博、 東山市場での買いだし、元町中華街など主だったことを済ませました。 賑わう商店街にある串カツ屋さんにも立ち寄りました。 ポートアイランドにある国際展示場で恐竜博。 元町にある「つるてん」というお蕎麦が美味しいお店。 私は専らぼっかけそば。 中華街。 エストロイヤルのシュークリーム。 年内のうちにグルメも堪能。 新開地にある「源八寿司」を初め、三宮のサスケ、おもろまちのやざえもん。 年越しそばを食べて、お正月料理を食べて、楠公さんに初詣。 その後ハーバーランドをブラブラし、餅つき大会に参加することも出来ました。 つきたてのお餅が振る舞われ、どんぐりは私の分までペロリ。 元日はとても寒く、雪が舞いました。 あっという間の神戸でした。 2日の早朝の便で神戸を発ち、最終便で宮古に戻ってきました。 5時に起き、5時40頃家を出ると辺りはまだ夜のような静けさ。 空港に着くころにやっと明るくなりました。 どんぐりは眠かったのか飛行機に乗って数分後に眠り、 那覇に到着するまでの2時間は爆睡していました。 那覇空港に着くと朝食兼お昼ご飯に「だいこんの花」へ。 2日の夜、宮古に戻りました。 神戸空港で買った柿の葉寿司が夕食。 そして3日、今日までがお正月!と喜ぶ旦那。 私たちが宮古に戻るのは始業式前日ばかりだったのでお正月を宮古で 家族で過ごしたのはどんぐりが生まれたての頃以来。 ハイテンションだったのか、夕方になって急にお正月をしよう!と言いだし、 お友達数名に声掛け。 エッ〜!?今から用意するわけ?な私でした。 5時過ぎに言いだし、6時半に始めるという慌ただしさ。 何の準備もなく、急いで買いだし。 その間、旦那は家でセッティング。 小一時間でなんとかなりました。 神戸土産もあったので助かったし、むしろ皆で食べられたので良かったデス。 お招きなんてものじゃなく、突然の呼び出し?!にも関わらず集まってくれて アリガトウニコニコ オープンしたばかりの宿、ゆくいるにお正月からファミリーが宿泊されています。 年末年始、かなりバタバタとしてしまいましたがどれもそれなりにこなすことが 出来たのでなせば成りますね。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪