買い物

明日から雨模様のようですが今日はお天気が持ってくれました。

伊良部島へ遠足、楽しめたかな〜?

遠足弁当。

日曜日のマックス朝市へ行かせました。

お目当てはレタスとティッシュ

お友達と自転車で松原マックスへGO!

途中で自転車タイヤに空気を入れてもらいにガソリンスタンドに

寄ったそうです。

GSで自転車タイヤに空気を入れてくれるなんて初めて知りました。

大きいマックスへ着くと先ずはティッシュ

広いマックスで売り出しのティッシュがどこにあるか分からず、

店員さんに聞き、案内してもらったら既に空っぽだったらしく

もうありませんか?と聞いたら、最後の箱が運ばれてきて

瞬く間に売り切れ。

どんぐりも無事ゲットしました!

おばちゃんたちが2つずつ持って行ってたよ〜とチラシを見ると

お一人様2パックまでOKでした。

次にレタスを購入。

両方ともリュックへ入れて今度は島の駅みやこでモズク掴み取り。

チェックアウトがあったので島の駅で合流しました。

その後大人は帰り、残る4年生チームは自転車行動。

島の駅で卵の食べ比べをやっていたそうでそれぞれ1個ずつ割らしてもらって

焼いて食べさせてくれたそうです。

朝から夕方までずーと遊んで夕方になってもまだ遊び足りなかったみたい。

モズク掴み取りも袋満タンに入れたと思いきや、そのままドボーンとたらいの中(^_^;)

慌てて係りの人が拾ってくれると山盛りに入っていたのでヤッター!と叫びながら

急いで袋に入れました。

掴み取りが楽しくてもう1回。

今度は4年生チームが知恵を絞り一人が袋を持ち、もう一人が水分を捨てながら

どんどんと入れていく。

そして最後に大きな袋へ。

なんだこの連携プレーは(^o^)

リミーが散歩デビューしました。

数日前までおっかなびっくりでビクビクと震えていた子がどんぐりのお友達達に

可愛がられ、シッポを振って喜び、犬らしくなってきました。

今日は家から宿までリードでお散歩。

前は引っ張っても座り込んだままでしたが今日は随分と歩くように。

更に私が小走りをするとリミーも一緒に走ってくる。

半日程度なら外に出しています。

少しずつ外飼いの練習。