アウトドア&マリーン

海、海、最近よくシュノーケリングに出かけます。 シギラ、インギャー、新城、佐和田の浜、ここ10日ほどで何回か行きました。 朝のうちに出かけ、その場で朝食をします。 伊良部は夕日を撮りたくて夕方に出かけました。 ナンコウをもらいました。 あまりのデッカサに目が点。 宮古青少年の家最終日は宮古まつり。 修了証書をもらい、一緒に参加したお友達とまつりへ。 フィンを買いました。 使っていたフィンの片足に違和感があり、見ると割れていました。 今度は長いタイプのもの。 sigira1 sigira2 どんぐりも長いタイプのフィンに挑戦。 ライフジャケットを忘れ、そのままシュノーケリングしたものの今までで一番深く (それでも3〜4メートルか5メートルくらい)、どんぐりにしたら初めての深さを ジャケットなしで体験しました。 フィンが長いと推進力があるのでどんどん進んで行き、追いかけるのも一苦労。 ジャケットなしでマスククリアも大分出来るようになりました。 が、矢張り私が心配でゆっくりと楽しめないのでどんぐりにはジャケットをつけさせます。 inger aragusuku 友達ファミリーとキャンプ&青少年の家、海浜活動に参加。 漁船でグルクン釣り&シーカヤック水上バイク&海の生態観察。 釣ってきたグルクンで魚汁。 宮古新報社にインタビューされていました。 シャコガイがとても美味しかった! てんこ盛りの内容で楽しすぎました。 日焼け止めを塗ったのによく焼けた。 午前中に漁船でグルクン釣りをし、その日の午後から学区対抗の 水泳大会。 パパ、メドレーで1位になったそうです! オメデトウ!! 応援に行けなくてゴメンネ〜どんぐりたちとキャンプの続き&海遊びを 楽しんでいました〜\(^o^)/ 台風が発生していますね。 今週はまた新たなキャンプに参加のどんぐり。 台風が気になります。