寒いときにカレー

夜中も雨風で本当に寒さを感じます。

こんな時は鍋にしたいのですがパパが出張中なのでカレーにしました。

生姜とニンニクをタップリと入れたカレーはちょっとピリ辛なので

どんぐりも食べられるように自家製チャツネ風。

すると、カレー屋さんのカレーみたいに美味しい!!

辛いんだけど時々フルーティーで皮の食感も不思議な感じでグー。

これからはリンゴの皮は捨てずに砂糖で煮ればいいかもね。

箸休めにもよさそう。

干しぶどうを入れても美味しいハズ。

基本的に皮と果肉の間に栄養が沢山あるのよね?

だったら一石二鳥〜。

カボチャの皮も気に入りました。

存在感のある大きさ程度の一口大に切った豚ばら肉も寒い時にはいいですね。

一旦脂抜きをしているので豚肉そのものの美味しさが感じられました。

石油ストーブ登場〜。

中々乾かない洗濯物もふっかふか。