遠足

なんなんだ、この天気は?!

4月も近いというのに冬に逆戻りで寒い日が数日続き

今日の午後からやっと晴れ間が見えました。

あまりの寒さに布団に寝袋を持ち込んでミノムシ状態のどんぐりでした。

豆腐をフードプロセッサーに掛けると水分が飛ぶのか

凝縮されてクリーミーになって美味しいです。

白和えにするときはこれがお勧め。

そこにだしのもと、なまり節、ニガナ、金連花、パルダマ、ピーナツ粉、塩少々。

今日は珠算教室の遠足でした。

持参したサッカーボールも役立ったようです。

遠足が終わるとそのまま遊び続行。

夕方になると書道教室。

中々続かない書道ですが、本人も好きなほうだし、今度は近くの教室にしました。