見た目はイマイチだけど味はイケルベーコンエピ風

よく見ているブログからベーコンエピ風なハムエピを作ってみました。 オリジナルサイトはキョロキョロこちら 耳付き食パンで作ったらしっかりとくっつかなくて中途半端になりました。 今度は耳を切り落とし、それはラスク風にしました。 切り込みの入れ方を間違えたので見た目はあれ?な感じですが、 味はよかったです! パンを麺棒で伸ばしたので弾力がある感じで噛みごたえもありました。 オリジナルレシピでは粉チーズとなっていますが、私はスライスチーズにしました。 同じ一枚でもラスクとエピの2度楽しめる食パンレシピ。 ホットサンド風でもあるのでこれからの季節にもいいですね。 もうすぐ学習発表会、どんぐりは運動が出来ないので挨拶を担当させてもらうようです。 原稿を考えて先生にアドバイスをもらって、本番では原稿を見ないで挨拶です。 一言ずつを大切に、もう少しゆっくりと、そして大きな声で。 あと数日あるので練習します。