真っ白のお皿

何年か前に入ったカフェのプレートが気に入って、似たような

お皿を探したものの大き過ぎてずっとしまいっぱなしでした。

2面あるので片方にご飯、もう片方におかずを盛ります。

カフェのようにオシャレにはいかないけれど、豆腐タップリ、

とろけるチーズタップリのハンバーグプレートにしました。

ご飯はお友達に教えてもらったもち米配合で良いお米に早変わり。

真っ白でピッカピカ、ツヤツヤの炊き立てご飯が美味しかった〜

これでおにぎりを作ると最高でしょうね。

今日から2月、明日は授業参観です。

最近学校が終わるのが5時半くらい、朝も7時過ぎに登校しています。

6年生に向けて、色々とすることがあるらしいです。

中学生になるとゼロ校時があると聞きました。

部活の朝練ですね。

旦那が6時くらいに散歩に出かけるのですが、まだ薄暗い中、

自転車で学校に向かう中学生を見かけるそうです。

決して目立たない場所、宿の外シャワーにあるお花が華やかです。