沖縄旅行

今日もひんやりとしています。

日曜日になってやっと天気が回復しました。

土曜日はフェリー欠航。

今回は止む無くクジラを諦めることになりました。

その代わり、沖縄旅行。

私は残念モード一杯でしたが、どちらを選んでも楽しめたどんぐりでした。

今時のレンタカーはハイブリッドなのですね。

数年前に沖縄旅行をした際のガソリン代と比較すると半額とまでは

行かなくてもそれに近いくらい燃費の良さを感じました。

狩り物を楽しみたくてイチゴ狩りに行きたかったのですが、どこも

予約で一杯でした。

名護方面まで足を延ばしてタンカン狩りをしてきました。

持ち帰りは10kgで3500円。

キロ当たり350円となるので、安いですね。

農園の人、みんなが気さくで楽しかったです。

タンカンだけではなく、シークァーサーもありました。

するとどんぐりが大きな、それこそどんぐりの顔よりも大きなパパイヤ発見!

すぐさま、あれ欲しい!と言い出す。

そして農園の人のところまで行って、パパイヤもらっていいですか?と

尋ねたらしい。

すると、欲しいパパイヤを持ってきてごらんと言われたらしく、嬉しそうに

取って持っていき、無事もらえたそうです。

大人だとそうはいきませんよね、あつかまし過ぎます。

せめておいくらで分けてもらえますか?よね。

大人が二人もついてるのに、子供が自主行動でもらってしまいました(汗)

大切にいただきます、ありがとう♪

名護に行きたかったもう一つの目的は許田IC。

ここの外間カマボコとサータアンダギーがお目当てです。

あと黒糖ぜんざいも。

桜が綺麗でした。

美ら海水族館は修学旅行のお楽しみに取っておくことにしました。

折角なので辺野古も回ってきました。

市民の反対運動、あと少し早く着いてたら遭遇したようです。

沢山の椅子が置かれてありました。

それにしても気温が低くて、14度で寒かった。

宿泊したのは2泊。

連泊の場合、エコ掃除に協力するとドリンクのサービスがありました。

オリオン生ビール、チューハイ、お茶、水のいずれか。

勿論私はアルコール。

回転寿司にすき家

回転寿司でマグロの解体ショーもありました。

ちょっとお値段は張りましたが、マグロが本当に美味しかったやざえもん。

帰りの飛行機はバス移動。

以前までちょっと損をした気分になっていましたが、今では滑走路を近くで

見ることが出来ると思えるようになりました。

JALANAスカイマーク、どの航空会社を選んでもバス移動があります。

飛行場ではお決まりのスタバ。

ボ〜と飛行機を眺めながらスタバ。

天候に左右されてツアーに行けなかったのは今回に始まったことではなく、

残念な気持ちは残っていますが、それなりに沖縄旅行を楽しめました。