おひとり様

結婚してから数日間も一人で過ごした貴重な時間でした。

金曜日は学校バイトの日、夏休みとあって全体的に物静か。

連日どんぐり達と連絡を取り合っています。

東京観光の名所を何か所か回ったみたいで随分と歩いたでしょうね。

神戸にいても歩きばかりですが、この時期の東京は人の量が

半端なく多いと思います。おまけに暑いしね。

どんぐりはマーシャルチームの子達数名と連絡を取り合っているようで

素敵な宝物の旅となったような気がします。

一人の時間3日間。

初日は食べたいものを買い、二日目は玄米ご飯と漬物程度、

そして三日目はそろそろ料理の準備をしなければ。

中々豪勢になりました。

ショウガと塩で下味をつけた豚肉でタジン鍋

柚子胡椒を効かせたオクラと納豆。

ウナギ。

オリオンのビアカクテル、パイナップル味。

美味しい〜

どれも簡単にできるものばかりで元気になりそう。

パパが戻ってきたら何を食べさそう。

普通にゴーヤチャンプルなどがいいかも。

私はほんの数日なので一人でお気楽時間を過ごしましたが母は私が

宮古に来てからずっと一人。

一人だとあまりご飯を作らないことや寂しいなど、母に対する罪悪感が

ないと言っては嘘となります。

今は動きようがないので私が時間を見つけては神戸に帰るしか方法が

思いつきませんが、どんぐりも思っている以上に親離れをしているかも。

その時、一番いいと思うやり方で。

連日気になっている台風状況。。

5日の夕方頃、沖縄着の便を取っています。

サイトによってはその時分はウネリやシケに注意とあるので風もそれなりにあるのでしょうね。

ANAのサイトでは終日通常運行となっていますが、JALは早い時間帯は飛ぶものの

その後の便はまだよくわからない。

台風進路を見てもおそらく大丈夫と思うけど。

どうか、遅れることなく飛んでくれますように。

遅れると宮古までの乗り継ぎが微妙なパパです。

どんぐりは引き続き那覇でお泊り。

6日に友達と帰ってくる予定。

この数日間、台風のことばかり気になっていました。

もし延泊するならどこにしよう?とか便の変更など何かと準備をしていました。

予定通りに飛んでくれたら今までの気苦労も終わり良ければ総て良しとなるでしょう。

宿がチェックアウト、次のお客様の準備をして夕方パパをお迎えです。