椎茸の肉詰め

美味しそうな肉厚の椎茸を見つけました。

大きくて直径が7〜8cmくらい。

椎茸の裏側にミンチ肉を詰めようとショウガ、玉ねぎ、

タケノコ、ニンジンをみじん切りにし、豆腐と片栗粉を加えました。

アルミホイルを敷き、蓋をして蒸し焼き。

仕上げはシークァーサーポン酢。

付け合わせはフレンチドレッシングで和えたキャベツ。

ショウガが利いて肉厚椎茸が美味しい。

具沢山の豚汁。

秋から冬にかけては根野菜が美味しくなりますね。

クリスマスカップの練習が始まっています。

大会によって出題傾向なども違ってくるようです。

埼玉入りは珠算大会だけではなく、折角行くならちょっとご褒美も。

クリスマスプレゼント感覚でディズニーランドへ足を延ばそうと計画中ですが

方向音痴な私はルートを見て頭がパニックになりそうです。

電車の乗り換えやバス乗り場に行くのが怖い〜。

羽田空港Suica も作ろう。