海老の串焼き

夕方から風が強まり雨も降っています。

気温が下がって過ごしやすいし、少し肌寒さを感じます。

赤海老58円。

どんぐりがチラシを見て食べたいというので塩をふって

串焼きにしました。

香ばしい香りが漂ってきた台所にニンニクの葉炒めをしていたので

家中ニンニク臭さが充満しました。

スゥンドブも加えました。

スゥンドブは豆腐を加えるだけのレトルト。

便利ですね〜。

今日は家族揃って早起きでした。

どんぐりが5時過ぎに目を覚まし6時には朝食を食べ終わっていました。

早起きは三文の徳、時は金なり。

このお天気なので特に何かが出来るわけではありませんが学校から帰るのが

6時が当たり前の最近なので時間がたっぷりあると嬉しくなるどんぐりです。

4時台に終わってくれないかな。

6校時終了は3:45、終わりの会を入れると4時くらいが本来なんだけど

なんやかんやと残ることが多くていつも5時半〜6時。

時間にゆとりのない平日です。