チャプチェ

相変わらず食欲旺盛のどんぐりです。

夕ご飯後にムーチーを食べた数4個。

市販よりは小ぶりなので2個くらいは食べられると思いますが

夕飯後に4個は食べ過ぎやろ。

昨夜は韓国料理にしてみました。

スゥンドブはスゥンドブマイルドタイプのレトルトに豆腐とアサリのむき身を

入れました。

チャプチェは野菜を炒めて塩コショウ、肉にはすりおろしニンニクや

砂糖・醤油で味付けをし、春雨は砂糖・ダシダ・醤油で下味をつけて

白ごまを絡めました。

それらをボールで混ぜて出来上がり。

昨日の珠算は最後になって2人だけだったようです。

終わったのが9時半、帰宅は9時40分。

先に入浴等も済ませてから行ったのであとは多少の自由時間と10時就寝。

9時台に眠れるのはもうないのかな。

あと30分、全体的に早く切り上げられたら嬉しいです。