野草でタコ焼き

子ども博物館講座に参加してきました。

年6回ある講座、今年度はこれで最後です。

無意識でしたがどんぐりは5回参加してたようで

あと1回来ていたら皆勤賞だったと博物館の人に言われました。

そんなに参加してたんだ?!

今回は野草を採取してそれを使ってタコ焼きを作るというもの。

野草ってあまり知らないです。

だからどんぐりから教えてもらいたい。

取り合えず少しだけ写真を撮って来てくれました。

自分達で焼いたタコ焼き。

野草って苦い?と聞いたらあまり味はしなかったらしいです。

ムツウサやタンポポもいいと博物館の人が教えてくれました。

今度家で作ってくれるかな、どんぐり。

ここのランチは見た目で楽しいです。