餃子

梅雨入りして随分経ちますが、やっと本格的な雨続きの

天気予報となりそうです。

ツールドサイクリングの午前中は雨模様でしたが次第に止んで

晴れてきました。

雨降りが続いていたらどこかでスリップし、転倒していたかもしれません。

でも風が強かったのでよろけてこけそうになった場面はありました。

ひき肉とキャベツとがとても安かったのですがキャベツはひと玉買ったものの、

家族3名では中々使い道に困るのでキャベツを沢山入れるものを考えていると

餃子が思い浮かび、青シソもタップリと入れました。

シソを入れることによってサッパリ感が出て食べやすいです。

残ったひき肉はポテトコロッケにし、キャベツはお好み焼きにも入れます。

今週末は中体連の陸上です。

選手に選ばれた人たちは連日練習。

うちも先週は毎日水泳練習でした。

今週は漢字検定

そうこうしていたら期末テストもやってくる。

中学生って中体連や試験続きで忙しいですね。

あっという間に1学期が終わりそう。