厚切りパン

4枚切りの食パンです。

分厚いほうが好きだけど一枚も食べきれないので

マンゴーカットにしてみました。

マーガリンとハチミツを塗ると、どんぐりがマンゴーのように

パンをパかッと開いて食べて底の皮だけ残りました。

どうやったらそんなに器用な食べ方が出来るんだろう?

私は残骸の皮をいただきました。

台風24号です。

早い目にラーメンを買いに行ったら既に売り切れていて

張り紙を読むと、台風の影響で入荷しておりませんと書かれていました。

売り切れ以前に入荷していませんでした。

今回の台風は速度が遅い上、雨をもたらすそうで雨漏りがする我が家は怖いです。

今年は一体何なんでしょう?

次から次へと。