暴風警報早い

今日、明日と中間テストです。

台風のため、今日明日の給食はなく、テストだけ受けて帰宅予定でしたが、

思いのほか早く暴風警報が発令されました。

予定では今日の午後からだったのに、朝7時頃に出ました。

なので休校。

そしてテストは明日の午後と来週月曜日の祝日登校となりました。

横殴りの雨で制服が濡れたままだとテストに集中出来ないだろうと

ポンチョ、替えの運動靴と靴下を用意していたのに。

今日の午後から警報だったら午前中にテスト、残りは明日の午後だったのに

気が抜けない週末となりました。

その分時間が出来たので勉強出来るよね?

停電しないうちにさっさと用事を終えないと。

私は炊飯器のご飯を空っぽにして新しく米を炊く。

残っていたご飯を酢飯にしてカッパ巻とエビフライ巻にしました。

昨日辺りから気温が下がっています。

丁度過ごしやすいくらい。