笑えた記事

明日が始業式と実力テストです。

3日から行っている塾は4日は2時半から7時まで、そして昨日は

1時から7時まででした。

4時半から7時でいいのですが少しでも試験対策をしたいと友達と

行きました。

3学期は1学期からの範囲が入ることもあって点数を取りにくいかもね。

でも今までのが理解出来ていたらそんなことはないよね?

さて、何かと反抗期のどんぐり、私もどう接したら本人の意欲を引き出せるかを

考えてあの手この手を使いますがその時限りで中々続かない。

勿論ネット検索もしています。

するキョロキョロと面白い記事を見つけました。

久しぶりに笑えた。

あまりにもうちと似ていてちょっと安心したというか、中学生男子ってこういう

傾向があるのかもしれない?

チャレンジの為に始めた iPad は塾と同時にチャレンジを止め、今はただの

ゲーム機と化している。

iPhone も同じく連絡ツールというよりはゲームツールになっている。

使用時間を約束しても守らない。

ゲームを削除しても残っているゲームをやっている。

イタチごっこ

最近私が知った強制終了出来る機能制限の使い方。

今までは見て欲しくないサイトのブロックや課金に関するものが出来ないようには

していたものの、使用時間を制限したり、使用できるアプリを管理できることは

知りませんでした。

もしかして最近アップデートした最新バージョンから出来るようになったのかな?

スクリーンタイムやお休みモードで利用できる時間帯や使用できるアプリやサイト、

利用する時間設定を行いました。

するとドンピシャ!

時間外はアプリが立ち上がらない。

利用時間を超えると機能制限の文字。

ゲーム中に時間に達した場合は強制終了になるのかな?

これはまだ遭遇していないので分かりませんが友達と一緒の時は制限を少し

緩くするつもりです。

これはいけるぞ!(笑)

ついでにラインも整理。

あまり必要なさそうなラインは削除、若しくはグループ退会。

庭に生えているニガナとパル玉の白和え。

ダンナまだ風邪中です。

お正月からずーーーっと寝正月しています。