肉じゃが

年明け早々しつこい風邪でダウンしていた旦那ですが、モアイの日に

元気になりました。

といっても若干まだ優れないようです。

今回は長かったので体力を消耗したらしい。

モアイの日、どんぐりと二人で握り寿司。

3連休だったので家族でどこかへ行きたかったのですが

旦那がモアイなので仕方ない。

朝食ピザトーストとクラムチャウダー

時たま作る肉じゃがはこちらのレシピを参考にすると外れない。

味がよくしみてジャガイモも柔らかいです。

Cpicon 家の黄金比率で?煮物の定番!肉じゃが? by なおモカ

日曜日はムーチーの日でした。

10個ほど作ったけど写真撮り忘れ。

外で遊んでいるどんぐり達に届けようと何人居る〜?と聞くと、

10人!

4〜5人と思っていましたが10人も集まっていたようです。

出来立て熱々をどんぐり達がいる所まで旦那に届けてもらいました。

ムーチーは好き嫌いがあるので1個お持ち帰り、私が食べました。

この前七草粥を食べたと思ったらムーチー、来月は恵方巻