ピンディングシューズデビュー

急に暑くなりました。

日差しも強いし気温も高い。

日中外での部活は帰って来るたびに顔が赤くなっています。

手足も赤い。

眩しいのでキャップを被っているようです。

最近カママ嶺コートまでロードバイクで行っています。

自転車練習でピンディングペダルとピンディングシューズに

切り替えました。

どちらもネットで購入し、船便なので届くのが遅くて今か今かと

待ち望んでいました。

届くと早速箱を開けて説明書と動画を参考にセッティングをしました。

クリートを装着したらペダルに差し込んで少しその辺を回っていました。

ペダルにシューズが固定されるので練習が必要と聞き、まだ初心者なので

運動靴で十分と思っていましたがピンディングシューズを勧められ、

デビューしました。

ペダルからシューズを外すコツさえ覚えたら大丈夫と思います。

クリートの締め付け度とペダルの固定度で自分に合うバランスを

見つけるそうです。

歩く音はカツカツカツと言ってます。

サッカー時代のスパイクみたい。

転ばずに行けたみたいなので良かったです。

毎日のように動いているのでお肉の登場率が高いです。

テニスに自転車、どちらも外で真っ黒になって健康的。

塾もほぼ毎日で帰宅時間夜10時。

あと数日で新元号になります。

昭和生まれの私は新元号生まれからするとどんな風に映るのかな?

元号が段々と分からなくなってくる。

西暦ではダメなのかな?