食パンでカレーパン

余ったドライカレーのルーをカレーパンに出来ないかと レシピ検索していたら食パンレシピがありました。 レシピはキョロキョロこちら パンの耳はラスク、黄な粉ときび糖をまぶしました。 カレーパンにはとろけるチーズを入れて、朝から2個食べたどんぐりでした。 暑くなっても朝食にうどんを出す日もあります。 前日の残り物お吸い物。 はんぺん、椎茸、鶏肉を小さい目に切って白だしのみ。 最高に美味しいデス。 朝食には溶き卵を加え、ワカメ・かまぼこ・白ネギを添えてうどんらしくしました。 7月に入りました。 再来週は終業式。 昨年は無人島アドベンチャーキャンプに参加して10日間ほど宮古を 離れたので宿題が大慌て。 今年は計画的に早い目に苦手なものに取り組んでもらいたいです。 今週のアカデミーが楽しみです。 シリコン帽子!(^^)!