冷凍食材

揚げ物と冷凍ものが苦手です。

特に冷凍したものを揚げるって火の通り加減が分からなくて

焦がしてしまうことが多いです。

でもあまりの安さに買ってしまった冷凍食材、

沢山作って保存した食材。

これらが溜まって冷凍庫は満杯。

いい加減消費しないと!

ということで、本日の夕飯はお味噌汁と魚、小鉢以外全て冷凍ものです。

大分冷凍庫がスッキリとしました。

明日は別の中学校で県総体に出場するメンバーの団結式があります。

ユニフォームにゼッケンをつけての参加。

県大会で沖縄県に行くのは珠算大会以来。

各中学校から色々な部門の選手が集まっての団結式。

きっと立派でしょうね。

見に行きたいナ。

でも親の出る幕ではなさそう〜( ;∀;)

来年の今頃は引退も間近なのですね。

一日ずつを大切に過ごしてもらいたいです。

部活を引退しても水泳がある、ロードバイクもある。

テニスをしたかったらコートを借りてプレイすればいい。

その時々に良い方法を考えましょう。