電子黒板

明日から9月が始まります。

運動会まであと1週間。

暑い中、連日練習に励んでいるようです。

今年の男子は組体操がなくなり、ダンスとなりました。

名古屋の中学校ではトーチトワリングで火傷がありました。

組体操も一つ間違えば大きな怪我へと繋がります。

中学生になると少々危険を伴っても色々な意味でチャレンジ

させているのでしょうか?

昨年の組体操は確かに見ごたえがありました。

1年〜3年の全男子が行うので迫力も感じられましたが

練習のことを聞いていたらそこまで無理しなくてもな〜と

思ったのが本音でした。

今年はダンスになったので良かった。

暑い最中なのでお弁当無しでお昼終了でもいいとさえ思います。

午後からはリレーだけやし〜。

今日の宮古毎日新聞に小中学校にキョロキョロ電子黒板の記事がありました。

どんぐりに言ったら、既に使ってるよ!とのことでした。

今年春から導入されているみたい。

授業参観であったかな?

別の記事、キョロキョロ宮古島観光について。

良い取り組みなのかどうか、よく分かりません。

経済面だけみるとプラスに動くはず?かもしれませんが、

サンゴ礁へのダメージ、ゴミの増加が伴わない保証もない。

受け入れ側もその辺の対応を徹底しなければいけないですよね。

夕食。

大根の煮物が胃に優しくていくらでも食べられます。

納豆味噌は油みその納豆バージョン。

給食で人気のようです。

ちくわの天ぷらは主人の独身時代の懐かしい味らしい。

弁当屋さんの海苔弁にのっているちくわ天ぷら。

どんぐりも大好きです。

簡単でお財布に優しい。