機械もの

私の車、リコールの案内が来て早1ヶ月が経つのに

まだ車屋さんから修理日程の連絡が入りません。

催促するほうがいいかな?

時々エラーメッセージが出てエアコンが効かなくなることと

運転中に変な動き方をします。

どんぐりのクロスバイクのパーツが届いたとのことなので

修理に持って行ったところ、別の個所も治すほうがいいことが

分かりました。

ブレーキケーブル。

オイル式なのでこちらも取り寄せとなり、日数がかかります。

ぶつかった衝撃でハンドルも歪んだまま、元に戻すにも硬くて戻せない。

組み立てを自分で行ったので点検も兼ねて預けてきました。

これだけ部品のダメージがあったということはそこそこの衝撃を受けたはず。

どんぐりの怪我が大したことが無かったのが幸いです。

自転車も一歩間違うと危ない、怖いということが身に染みて分かったことでしょう。

次回から気を付ける、と言ってたどんぐりでした。

でもこれ、空気を入れ過ぎたかも?、と、もっと入れたら!と促した

私が後悔しています。

私が余計なことを言わなかったら石ころの衝撃も大したことが

無かったかもしれません。

輸送の場合、通常空気入れは控えめなので乗る前に入れないといけません。

タイヤに数値が書かれてあるのでその範囲内に収めたのですが、

もう少し少なくてよかったのでしょう。

今日から新学期が始まりましたが先週から登校しているので特に変化を感じません。

暑い中、運動会練習。

明日は一日を通してリハーサルだそうです。

夏バテしないように酢の物を主とした夕食にしました。

鶏むね肉の南蛮漬け、もやしの酢の物。