ステーキ

台風18号は石垣が大変でした。

宮古島はむしろ今日のほうが風が強いです。

朝食はピザトーストにしました。

パンが薄かったので分厚くしたいと考えついたのが

2枚のパンの間にとろけるスライスチーズとマヨネーズを挟む。

チーズが溶けた部分は接着代わりになりましたがマヨネーズ部分はならずでした。

月末に色々と食材を買い込んで冷凍庫に入れました。

増税前、台風前、買い込む作業は同じ。

日頃お肉類でよく使うのが豚肉です。

スポーツ男子にいいかな?と豚肉が主流、次に扱いやすい鶏肉。

牛肉は殆ど利用しません。

なぜなら硬くなるから。

きっと美味しい牛肉なら柔らかいと思いますが、いつもは輸入肉。

使っても細切れのような薄切り肉ですが、ステーキが食べたくなりました。

硬くならないレシピを探していたら、簡単にできる柔らかいお肉が

見つかりました。

レシピはキョロキョロこちら

ワンプレートで大根皮のきんぴらとアスパラなどの野菜。

牛肉だ〜!

柔らかくて牛の味。

タレがまた美味しい。

いつもはあまり食べないどんぐりがどんどんと胃袋に入っていく、

ご飯もおかわりしました。

そしてまた作ってね!とお願いされました。

消費税が上がったとたん、物干しのたこ足タイプが壊れました。

天気がいいから外に干したら強風で飛ばされ、破壊。