久々ランチ

数ヶ月振りに参加した小学校読み聞かせ。

バーニーズダイニングでランチしてきました。

今年は台風の影響で中々バジルが出回らなくまだ一度も

グリーンカレーを作っていません。

バーニーズで迷わずグリーンカレーを注文しました。

が、バジルは入っていませんでした。

バジル抜きでも充分美味しかったので家で作れる。

シナモンシュガークレープ。

このボリュームで250円。

増税前、我が家も白物家電を購入しました。

白物家電と言っていいのかな?

パナソニックのホームベーカリー。

ヤマダ電器に行き、価格comの料金を提示するとその金額に下げてくれます。

離島家電はいつも高い。

下げてくれた金額6000円ほど。

ホームベーカリーでこの下げ幅は結構なものです。

以前使っていたホームべかりーが壊れて以来、作らなくなりました。

でもここ数年、また作ってみたいと思う頻度が多くなり、増税前という

都合のいい理由で思い切りました。

家で作るピザはお腹一杯食べられる。

具も好きなものを乗せられる。

キンピラごぼうと鶏の照り焼きピザ、和風で大好きです。

甘辛い中にとろけるチーズタップリ。

前のように天然酵母など手間暇かかるパンは作らないかもしれませんが

ドライタイプの天然酵母パンが焼けるという謳い文句に惹かれて

キョロキョロこの機種にしました。

主人は今日も草刈りをしました。

今度は全然違う所。

草木が伸びているのが気になるようです。

私なら自分の家周辺以外はしない、と今日も思った。

?いつも草刈りをありがとうと思ってくれる人、

?草刈りをしたことすら気が付かない人、

?伸びたらまた刈ってくれると思う人、

?全く眼中に無い人、

色々な人がいます。

私なら?かな。

足が痛いの、腰が痛いのと毎日言ってるんだから

そこまでして違う敷地の草刈りをしなくてもいいのに?と思う、ヨ(笑)

今日、明日とパーントゥらしいです。

息子は塾なので。

昨日は塾を休みました。

家で試験勉強をしたかったらしい。

塾の先生に休む理由をそのまま伝えていました。

よく言ったぞ!

塾の先生がテスト前の1週間〜10日は毎日塾通いするよう言いますが

家でするほうがしやすいならそれでいいと思います。