ナッツ入り食パン

ハチミツ牛乳の柔らか食パンにミックスナッツを入れてみました。

焼き上がりふっくら。

アツアツに忍び寄るどんぐりの手。

夕飯。

フライパンできのこタップリ炊き込みご飯。

フライパンご飯が美味しいとよく聞くので試してみましたが、水分の周りが

均一にならなくて数回試すものの芯が残り、水分を足して全体を混ぜて

再度加熱しています。

すると今度は柔らかくなってしまう。

今日は学校で朝の挨拶運動当番でした。

今週、どれか一日出たらいいので旗を返そうと思ったら、先生から

「明日も来ますよね?旗返すのは明日でいいので持って帰ってください」と

言われました。

単に参加者が居ないから明日も来い!と言われてるだけ。

中学生になると先生との関わりが殆どなく、連絡したいときは宿題ノートに

メモ書き付箋を貼りますが、ちょっとしたことを確認しておきたい先生が3名いて

今朝は見事にその3名の先生のみ会えました!

直接話すと確認も早いから朝の当番が有意義でした。

前もこんなことが何回かありました。

会いたい人にこのタイミングで会えた!ということ。

宮古に来てからこういうのが多いです。

中学生になると、というよりは小学生の頃は私が小学校に出入りしていたから。

読み聞かせと会計事務。

中学生になると読み聞かせがなく、年に1〜2回ある授業参観程度かな。